久しぶりになりますが皆さんはお元気にお過ごしでしょうか。
新しい年がスタートいたしましたね。
今年は比較的暖かい冬のような気がしますね。
気持ちの良い晴れの日も続いていますが、乾燥も
しているので喉の風邪が流行っています。
私も、毎日ミントの精油を喉に一滴垂らしています。
このドテラのミントの精油は色々な使い方ができます。
摂取できるので、白湯に垂らしたりお掃除にも使えます。
私はそのまま、喉に垂らしています。
もう10年はこのミントの精油を愛用しているからか?風邪をひきずらくなったような気がします。
病は気からと言いますが、精油の力で気持ちも穏やかになるからでしょうか・・・
ミントに限らず精油は巡りを整のえて心を穏やかに保ってくれます。
心も身体もバランスが大切なんだと言うことを精油を使い始めてから実感しました。
簡単なようで意外と難しいバランスを整えると言うこと・・
ご自身に合うものや好きなもので無理なく変化させていけたらよいですね。